直感力と創造力を高める

下北沢、池ノ上、東北沢、
KU:MU整体院 の柴田です。
http://ku-mu.jp/

11/3〜5 の3日間、お休みを頂き、
都内で、ある勉強をして参りました。

脳の使い方の勉強で、
論理的な左脳と、
直感的な右脳を
バランスよく使うための瞑想のようなものを3日間ひたすらトレーニングをしてきました。

今まで、
・「今」「現実」に集中するような瞑想
・ 何も「無い」方向への瞑想
のトレーニングはしてきましたが、
今回はこの2つの瞑想を繋ぐような瞑想の方法でした。

とても自由度の高い瞑想で、
自分自身の能力開発だけでなく、
他人の潜在意識とのコミュニケーション、直感力の増幅などに
とても役に立ちます。

勉強会最終日の最後のワークで、
隣に座った人同士でペアになり、
相手の知り合いの名前と居場所の情報のみで、
会った事の無い人の情報を感じてみるというワークをやりました。
驚く事に、お互い7〜8割当たっていると思える精度でした。
自分が占い師にでもなった気分でした。

私は占い師ではないので、
感じた情報が当たったかどうかにはあまり意味もないと思っていますが、
大切なのは、
人は言葉や目に見える情報以外に、
とても多くの情報のやりとりを潜在意識下でおこなっている事でしょう。

人間関係などでも、
理由も無いけれどなんか好きとか、逆に違和感を感じるとか、
誰でもあると思います。
そういう部分をより意識的に認識して、
より良いコミュニケーションができるようにする手がかりを得るツールを今回学べました。

セラピストやカウンセラーの方だけではなく、
仕事、趣味、スポーツに生かせる内容でした。
ご興味がある方は、
ご来院時にお聞きください。

KU:MU 整体院
東京都世田谷区北沢 1-45-38 北沢セントラルハイツ302
完全予約制
http://ku-mu.jp/